利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

画面の明るさ調整

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:テレビ画面とパソコン画面の明るさを同じにし,その状態を維持できますか?
設定画面からディスプレイ⇒明るさと色⇒内蔵ディスプレイの明るさを変更する⇒
で一時的に可能ですが,一旦テレビを閉じて再開すると,明るさが元(MAX)に戻ります 

製品名:LAVIE Direct A23 
型番:PC-GD19CDCFBSUNAZYCC
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-22 09:46:22

QNo.9878467


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「彩り(プラス)の設定」がプリインストールされているモデルなら「彩り(プラス)の設定」のSmart Visionの詳細設定で設定してみてはいかがですか。後は高速スタートアップを無効にするぐらいでしょうか(期待薄)。費用はかかりますがブルーライトカットの液晶保護フィルムを使う手もあるのではないでしょうか。パソコンの液晶保護フィルムは使用経験がありませんので効果の程は分かりません。

Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

投稿日時 - 2021-04-22 12:37:52

ANo.2

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-22 13:33:57

補足

いろいろ検討いただき,ありがとうございました。
解決したようですのでお礼申し上げます。
 高速スタートを無効にしてもダメでしたが,
「彩り(プラス)の設定」で解決できたようです。
輝度が最大になっていましたので,中間に設定しました。

投稿日時 - 2021-04-22 13:33:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

以下のサイトの設定を実施しても、一旦テレビを閉じて再開すると,明るさが元(MAX)に戻りますか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018146

投稿日時 - 2021-04-22 10:00:42

ANo.1

補足

丁寧に説明いただきましたが,ダメでした。
「設定画面からディスプレイ⇒明るさと色⇒内蔵ディスプレイの明るさを変更する⇒」
の操作では,元に戻りますね。
仕様とも考えられませんから,何か方法があるのでしょうね。

投稿日時 - 2021-04-22 10:28:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%