サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

壁紙の設定について

2021/04/22 23:05

よろしくお願いいたします。

使用機種 PC-T1195BAS

上記機種を買ったばかりです。
Googleフォトから写真を選んで壁紙に設定しようとすると、「メディアを読み込めませんでした」と出て、設定できません。
ちなみに連絡先のアイコンの設定はできます。
何がいけないのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/05 09:16
回答No.2

同様の状況でしたが、一旦googlフォトを停止して以下のgoogl壁紙をインストしたら変更可能になりました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.wallpaper

お礼

おかげさまで、好きな写真を壁紙にできました!
初期不良だったらどうしよう?と思って不安でしたが、そういう仕様なのですね。
カスタマーサービスもすぐ繋がらないくて困っておりました。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

2021/05/05 20:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/23 03:59
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらですね。

https://teachios.com/android10-wallpaper-change
みたいなのを参考にしてみるのはどうでしょうね。

あとはGoogleフォトから一旦タブレットの内部ストレージに画像を保存して内部ストレージに保存した画像を壁紙に設定してみるとか。

お礼

素早いアドバイス、ありがとうございます。
今日帰宅したら早速やってみようと思います。
ただ、連絡先アイコン設定は難なくできてしまうので、保存場所の問題ではない気がしております。
メーカーの取説はまったく役に立たなくて…

2021/04/23 08:48