本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップ時のトラブル)

再セットアップ時のトラブル

2023/10/13 21:32

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアを利用して再セットアップを実行した際のトラブルについてご相談です。
  • https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 の手順13までは順調に進んだが、手順14以降でずっとブルースクリーンにカーソルが表示されており、変化がみられない状態です。
  • 電源を切ることができない状況で困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップ時のトラブル

2021/04/23 18:37

再セットアップメディアを利用して再セットアップを実行したところ、
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
の、手順13まで順調にいき、再セットアップメディアを取り出しました。
その後、手順14にすすまず、ずっとブルースクリーンにカーソル(動きます)がある状態になって、もう1時間くらい経ちました。
電源を切ってはいけないとありますが、いい加減変化がみられる気がしません・・・
どうすればいいでしょう?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/24 12:48
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770HAB
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/da/spec/index.html
こちらですね。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770HAB&seizouBangou=
から再セットアップメディアを購入することも出来ます。

>買った当日に作成した再セットアップメディアが
>上手く作成できていないことはあるのでしょうか?
DVDやブルーレイ又はUSBメモリどれで再セットアップメディアを作成したのでしょう。
可能性で言えばゼロでは無いですが…確立としては低いかな?って気はします。

>再セットアップ時にシステムが壊れることなど
>あるのでしょうか?
再セットアップメディアからの再セットアップに関してはWindows10が起動できないような状態からでも購入時の状態に戻すためのものですのでハードウェアが壊れていたりしない限りOSを含むソフトウェアと言うかWindows10のシステムが壊れた状態からでも再セットアップは出来るかと。

可能性としてあるのは内蔵HDDに何か問題があって再セットアップが先に進まないって事でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/24 05:52
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10で再セットアップがうまくいかない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018905
他の方が回答されていますが上記あたりを確認するぐらいでしょうか。
再セットアップする際も購入時と同じ状態にする必要があり例えば何か周辺機器を取り付けたままにしている場合はそれらをPCから取り外しましょう。
半日程度待ってもダメそうなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切り再度再セットアップメディアからブートして再セットアップを試みるぐらいでしょうか。

補足

2021/04/24 09:55

ご回答いただいた皆様、本当にすぐにありがとうございます。

情報忘れていました。

2017年製品を2019年に購入
型番 DA770HAB

次の日までそのまま待ってみましたが、、、
相変わらず青い画面にカーソルが表示されているだけ・・・です。
(『設定後再起動します』)

Windows 10で再セットアップがうまくいかない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018905

は全て試したのですが・・・

買った当日に作成した再セットアップメディアが上手く作成できていないことはあるのでしょうか?

再セットアップ時にシステムが壊れることなどあるのでしょうか?

質問者
2021/04/23 19:02
回答No.3

ANo.2 訂正
エラーが表示されていなければ気長に待って変化が無ければ下記対処[再セットアップメディアから実施した場合]したらいかがですか。

Windows 10で再セットアップがうまくいかない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018905#a02

2021/04/23 19:00
回答No.2

エラーが表示されていれば気長に待って変化が無ければ下記対処[再セットアップメディアから実施した場合]したらいかがですか。

Windows 10で再セットアップがうまくいかない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018905#a02

2021/04/23 18:48
回答No.1

気が短いね、1時間では終わらないですよ。
明日まで待つくらいの気持ちで行ってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。