本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCリフレッシュ操作後のメールアカウントの復旧)

PCリフレッシュ操作後のメールアカウントの復旧

2023/10/13 21:32

このQ&Aのポイント
  • パソコンをリフレッシュ操作してしまい、Outlookでのアカウントでの電子メールの表示と操作ができなくなりました。その復旧方法を教えていただけませんか?
  • パソコンのリフレッシュ操作後に、Outlookのアカウントでの電子メールの表示と操作ができなくなりました。復旧方法を教えてください。
  • PCのリフレッシュ操作により、Outlookでのアカウントでの電子メールの表示と操作ができなくなりました。復旧方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCリフレッシュ操作後のメールアカウントの復旧

2021/04/24 09:22

パソコンをリフレッシュ操作してしまい、その結果、Outlookでのアカウントでの電子メールの表示と操作が出来なくなってしまいました。
この復旧方法を教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/24 10:43
回答No.4

パソコンを購入して最初にメールを使ったときは、どうやって設定したのでしょうか?基本的には、その時と同じです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/24 10:02
回答No.3

A.No1です。

補足ですが、「メール」のカテゴリーに投稿されていますが、このアプリを使っておられたのですか?

すべてのプログラム一覧に、「メール」がない場合は、再インストールをする必要がありますが、いかがですか?
その場合は、Microsoft Storeの次のページからのインストールができます。
(手順3 インストール手順 の項)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6111-2360&rid=282#tejun2
(メール/カレンダー 入手)
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/9wzdncrfhvqm?activetab=pivot:reviewstab

2021/04/24 09:41
回答No.2

プロバイダー(インターネット回線通信会社)と契約した際に契約書
の他に関連書類を受領していると思います。
その関連書類の中に電子メールを行うために必要な設定事項の解説
している頁があると思います。
また、使用しているメールソフトにより多少の違いがありますので、
今回は「Outlook」の項目を探して設定することをお勧めします。

なお、プロバイダーのサイトが開設されているのでサイトの中に
「Outlook」に関しての同様の解説頁があると思います。
解説頁を探して設定されると良いでしょう。

2021/04/24 09:39
回答No.1

メールアドレスとその関係パスワード、そして、Outlookのバージョンが分かれば、新規のアカウント設定(案内)はできると思いますよ。
バージョンとアドレスのドメインを補足できますか?

Officeのインストール後に、Outlookの新規アカウント設定をすればよいだけです。※手動での設定がよいでしょう。
(例plala:Outlook 2016)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。