利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCリフレッシュ操作後の電子メール復旧について

パソコンをリフレッシュ操作した後、ビッグローブプロバイダーのアカウントの電子メールがOutlook2013で開かなくなったので、開く様にしたいです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-24 11:05:29

QNo.9879039


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと「パソコンをリフレッシュ操作」とは具体的に何をしたのでしょう?システムの復元とかでしょうか?それとも再セットアップでしょうか?

Windows10 データを残したままOSをリフレッシュする
https://pcmanabu.com/windows10-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E6%AE%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%BEos%E3%82%92%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%99%E3%82%8B/
似あるような操作をされたのでしょうか?そうであれば他の方が回答されていますがOutlook 2013がアンインストールされた状態になっている可能性が高いので

Office 2013を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591
Office 2013をインストールし直すところから始めないとダメかも。

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_list.html?faq_category=10285
を参考に設定をやり直すことになるかと。ただしメールのバックアップ等を取っていない場合はメールは全て消えてしまっているとは思います。

投稿日時 - 2021-04-24 13:38:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

Office 2013のプロダクトキーがあるなら再インストールしてOutlook2013を設定すれば直ると思います。プロダクトキーが無ければ購入するかOutlook2013の利用を諦めてフリーソフトのメーラーで代替することです。

Office 2013を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016591

hunderbird → https://www.thunderbird.net/ja/

投稿日時 - 2021-04-24 13:12:57

ANo.2

Offce 2013を再インストールしてください。
Officeのプロダクト―キーも必要です。
([Office 2013] 再インストールする方法)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-1485

インストールが完了したら、Outlookを起動して、次を参考にしてアカウントを追加設定します。
(Outlook 2013 メールの設定方法 (POP 手動で設定する))
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11619

送受信テストが終了すると、OKになるはずです。

投稿日時 - 2021-04-24 11:21:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%