利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インストールできない

LAVIEアプリナビで「LAVIEアップデート dependency Library」のインストールがうまくいきません。

『インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します。LAVIEアプリ上の各アプリの「追加方法と削除方法」の内容をご確認ください。』

と表示されます。確認したのですが分かりません。どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-25 18:36:53

QNo.9879426


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindows10を再起動してみるのはどうでしょう。
https://support.nec-lavie.jp/driver/
上記に型番を入力すれば
「LAVIEかんたん設定 Library(Dependency Package)」
の更新モジュールをダウンロードして手動でインストールを試みたりも出来ます。

投稿日時 - 2021-04-26 13:10:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

以下の操作で、現在お使いのバージョンを確認してください。バージョンが1.2.2.0以上であれば、正常にアップデートされています。

スタート → 歯車のアイコン(設定) → 「アプリ」 → アプリと機能の画面で、アプリの一覧の中にある「LAVIEかんたん設定Library → LAVIEかんたん設定Library」のバージョン情報

アップデートされていなければ、Windowsを最新に更新してから「LAVIEアップデート dependency Library」を更新する。
スタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → Windows Update → 更新プログラムのチェック または下記サイトを開き「今すぐアップデート」
Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「LAVIEアップデート dependency Library」 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2018/announce/lks/

サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

投稿日時 - 2021-04-25 19:30:36

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%