本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期不良でしょうか?)

デスクトップパソコン初期不良?繰り返しの電源オンオフに悩む

2023/10/13 21:34

このQ&Aのポイント
  • 今、購入したデスクトップパソコンが届き、接続後、電源をさすと緑ランプがつき、ファンが回りだすが、1秒ほどで切れ、数秒後また付き、また切れ・・・、をエンドレスで繰り返しています。
  • 電話サポートは繋がらず、予約は早くとも3日後以降、その後連休に入るので、いつになるかわからず、困っています。
  • 初期不良だと思いますが、どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

初期不良でしょうか?

2021/04/25 18:59

今、購入したデスクトップパソコンが届き、接続後、電源をさすと緑ランプがつき、ファンが回りだすが、1秒ほどで切れ、数秒後また付き、また切れ・・・、をエンドレスで繰り返しています。初期不良だと思いますが、電話サポートは繋がらず、予約は早くとも3日後以降、その後連休に入るので、いつになるかわからず、困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/25 20:24
回答No.4

初期不良でしょう。自己責任にされない為にも何もしない方がいいと思います。サポートにパソコン一式の無償交換依頼です。

お礼

2021/04/25 20:35

ware121さん、ありがとうございました。やはり何もしない方がいいですね。皆さんから直ぐに回答いただけ、ずいぶんと気持ちが楽になりました。感謝しています。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/25 20:13
回答No.3

電源をさすとということは、電源ボタンを押さなくてもそうなるのですか、
その症状は電源ボタンが押しっぱなしになっている状態と思われます。
ボタンをガチャガチャ押してみて下さい。

お礼

2021/04/25 20:30

回答ありがとうございます。「なるほど」と思いやってみましたが、同じでした。電源ボタンを長押しすると、電源が切れるので、ボタンではないようです。でも、すぐにm_and_dmpさんから、ご回答いただけ、感謝しています。ありがとうございました。

質問者
2021/04/25 19:53
回答No.2

パソコン使用に支障が無ければそのまま使用しサポートに繋がるのを待つしかないと思います。

お礼

2021/04/25 20:17

早速のご回答、ありがとうございます。新品のパソコンをNEC Directから購入したのですが、初めて電源を接続したところ、BIOSが起動する前に、再起動を繰り返します。メモリの挿入状態など見直しましたが、問題ないようです。マザーボードが死んでいるのかもしれません。修理に出すしかなさそうですが、連休もあるので、いつになるか。でも、ware121さんから直ぐに回答いただけ、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

質問者
2021/04/25 19:21
回答No.1

新品のPCかな。
デスクトップと言うかとだからもしかしてと思うが。

間違っていたらゴメンよだけども
中古PCとしたら大いに有ることだけども。
マザーボ-ドにボタン電池1個付いているボタン電池 cr2032が切れてきたのかもしれないからコンビニで買ってボタン電池取り替えて遣ってみたら。
電池1個300円位で高くは無いから。

お礼

2021/04/25 20:27

ご回答ありがとうございます。NEC Directから新品のパソコンを購入し、電源を接続したところ、BIOSが起動する前に、再起動を繰り返します。当たりが悪く、がっかりしていましたが、furamankoから直ぐに回答いただけ、気持ちを取り直しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。