利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

One Drive

LAVIE ノートでエクスプローラのOneDriveに保存したファイルの保存先はどこですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-26 13:27:25

QNo.9879641


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

A.No3です。

>同期していないのでしょうか?
同期の方法をお教えください。

次の記事を参考にしてみましょう。
以前利用していた場合、OneDriveのフォルダが残ったままになっていることもあります。
設定途中で、そのフォルダを選択するか、異なるフォルダにするか選択します。
設定終了で、タスクトレイの通知領域に雲のアイコンが表示されます。
(One Drive(ワンドライブ)初期設定方法【Windows10】)
https://pcysystem.net/pcysystem32

デフォルトでは、PC側には、
C:\ユーザー\ユーザー名\OneDrive(このフォルダ)が置かれます。

通知領域のアイコン右クリック→「設定」を開いたら、「設定」タブ、「アカウント」タブなどのある画面が開きます。
(OneDriveの設定)
https://www.windows10info.net/setup/onedrive_operation.html

投稿日時 - 2021-04-26 15:57:56

お礼

ご回答ありがとうございました。
いつの間にか同期が無効になっておりました。サインインしなおして問題が解決いたしました。
PCの調子がおかしくなり、エラーメッセージが頻繁に出始めたので日々使用するファイルをone driveに移そうとしておりました。非常に助かりました。お礼申し上げます。

投稿日時 - 2021-04-26 21:58:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

自分のOneDriveの同期アカウント(Microsoftアカウント)に、次の「サインイン」ボタンから、当該Microsoftアカウントのメールアドレスとそのパスワードを入力して、サインインしてみてください。
(OneDrive 個人用クラウド ストレージ)
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage

タスクトレイにOneDriveのアイコンがあれば、同期中ですから、そこに同期してアップロードされて保存されています。

投稿日時 - 2021-04-26 14:28:38

補足

エクスプローラのタスクトレイにはonedriveのアイコンがあり、保存、編集もできますが、microsoftアカウントにサインインしてもそのファイルが見つかりません。同期していないのでしょうか?
同期の方法をお教えください。

投稿日時 - 2021-04-26 15:32:30

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

OneDriveはクラウドサービスでOneDriveで保存したものはマイクロソフトがインターネット上に用意したクラウドサービスのサーバに保存されることになります。

投稿日時 - 2021-04-26 14:19:26

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-26 15:34:01

マイクロソフトのクラウドです。つまり雲の上です。

投稿日時 - 2021-04-26 14:14:17

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-26 15:34:36

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%