本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然、スピーカーから音が聞こえなくなってしまった。)

スピーカーから音が聞こえなくなった!ヘッドフォンのみで音が出ます。どうすればいい?

2023/10/13 21:36

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのスピーカーから音が突然聞こえなくなり、ヘッドフォンのみで音が出ます。どうすればスピーカーから音を出すことができるのでしょうか?
  • NEC 121wareのパソコン本体でスピーカーから音が聞こえなくなり、ヘッドフォンのみで音が出ます。スピーカーの設定やドライバの確認方法などを教えてください。
  • 突然、ノートパソコンのスピーカーから音が聞こえなくなりました。ヘッドフォンを接続すると音は出ますが、スピーカーからは音が出ない状態です。この問題を解決するためにはどのような対処方法があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

突然、スピーカーから音が聞こえなくなってしまった。

2021/04/28 10:28

ノートパソコンのスピーカーから音が突然、聞こえなくなって、ヘッドフォンのみしか聞こえません!どうすればスピーカーから音がでますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/28 11:16
回答No.1

突然、スピーカーから音が出なくかったのならスピーカーの故障の可能性があります。再生デバイスの変更設定の確認してスピーカーを有効にしてみてはいかがですか。外付けスピーカーで対応する手もあります。

Windows 10で再生デバイスの設定を変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018138

サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。AIでは期待する回答は得られないと思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2021/04/28 12:21

解答ありがとうございました。設定はネットで書いてある物を色々試したのですが、治りませんでした。困り果てていた所です。故障かどうか判断が出来なかったので・・・助かりました!
貴重なお時間に回答して頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。