利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LAVIE NM350のハードディスク交換

LAVIE NM350のハードディスク容量が一杯になってしまったので、要領の大きなバードディスクに交換したいのですが、可能でしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-29 21:17:20

QNo.9880621


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

下記パソコンなら「この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じてバッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。」と記載されていますのでご自身での分解は可能と思いますが、バッテリパックが外せるパソコンより困難と思います。NECでは対応してもらえません。業者にHDD/SSDの換装を依頼した方が確実と思います。費用はHDD/SSDの価格 + 手数料(\20,000~\25,000位)です。交換だけ(OSのインストールはご自身で実施)なら手数料は大分安価になります。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM350GAL

投稿日時 - 2021-04-29 21:45:54

ANo.1

お礼

早速の回答ありがとうございます。
LAVIEのLS350は、バッテリーの取り外しが可能なため、CPUの交換等をした方があってのですが、この機種は難しそうですね。
一度開けて見て、ダメそうでしたら、リペアショップ等に相談してみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-29 23:20:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

分解方法が分かれば可能です
無理な時はパソコンショップやリペアショップに依頼すると良いと思います
下記参考サイトです
https://pc-support.unitcom.co.jp/?pre=cmm_hnv
https://www.dospara.co.jp/service/share.php

投稿日時 - 2021-04-29 22:28:54

お礼

早速の回答ありがとうございます。
LAVIEのLS350は、バッテリーの取り外しが可能なため、CPUの交換等をした事があってのですが、この機種は難しそうですね。
一度開けて見て、ダメそうでしたら、リペアショップ等に相談してみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-29 23:19:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%