利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LAVIE L メモリ増設

PC-LL730TG6BにWindows10 64bitをインストールしたところ動作がもっさりしてしまってこまっています。
メモリ増設したいのですが8ギガにできるモデルでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-30 10:34:07

QNo.9880762


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-note/PC%252DLL730TG6B.html
上記サイトに記載がありますように、先回答者さまのお答えにあるよ
うに、メモリ MAX 4G までなので諦めましょう パソ新規購入しかない
ですっ
ですが・・・そのパソもったいないですよねっ・・・という事で
https://www.sumahoinfo.net/entry/remix-os-core2duo-install/
こんな使い方があるそうですっ m(_ _)m

投稿日時 - 2021-04-30 12:03:34

ANo.3

お礼

ご紹介いただいたurlとても参考になりました!
ありがとうございました!!

投稿日時 - 2021-04-30 13:40:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

Core 2 Duo P86002.4GHz/2コア
頭脳が良くない
最低でも Core i5以上で メモリーが8GBかな
二ポンコツに手を入れても無駄

投稿日時 - 2021-04-30 13:31:59

ANo.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL730TG6B
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/PCLL730TG6B/spec.html
古いPCですね。他の方が回答されていますが4GBが最大になるので8GBまで増設することは無理ですね。

>Windows10 64bitをインストールしたところ
>動作がもっさりしてしまって
PCのスペック的に無理がありますね。タスクマネージャーを起動してパフォーマンスのタブに切り替えてメモリの使用量を確認すると良いかも。
また内蔵HDDをSSDに換装すれば多少は体感速度は良くなる可能性はありますがそろそろPC自体を買い替えた方が良いでしょう。

投稿日時 - 2021-04-30 13:15:29

出来ないことはないですが、1枚に16チップ詰んだ特殊な物になるので、入手が困難な上に(現状では作られていないでしょうし)もともと少ない中古をCore2Duoを8GBにするために買った人が多いので入手できるか?、まあもともとの価格が2枚2.5から3万くらいですから、それ以上の価格になっている場合もあります、しかも中古なので相性保証はありません。

投稿日時 - 2021-04-30 11:56:35

残念ですが最大4GBまでです。買い替えを検討した方がいいと思います。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/PCLL730TG6B/spec.html

投稿日時 - 2021-04-30 10:47:17

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%