利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

純正マウス クリックできない

マウス買い替え

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-30 22:18:25

QNo.9880958


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ANo.2 訂正
レシーバ付のマウスはレシーバをパソコンに差し込みマウスの電源を入れれば直ぐに使用可能ですが、レシーバなしのBluetoothマウスはペアリングで接続出来ると思います。USBコネクタが2つ付いていますが足らないようでしたらUSBハブを接続すればUSBコネクタを増やすこともできます。

PC-DA770CAR → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770CAR
PC-DA770CAR仕様 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/153q/09/lavie/da/spec/index.html

【Windows10】Bluetoothペアリング方法(マウス)動画アリ → http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6509

投稿日時 - 2021-05-01 07:20:42

ANo.3

お礼

再三の回答に心より感謝いたします。出先のため、直ぐに操作検証できないのですが、帰ったら2歳のこどもの世話の合間に確認してみます。
今は緊急避難的にダイソーで買ったレシーバ付きのマウスでしのいでいますが、やはりちょっと操作性に難ありです。デスクトップPCが家でのメインなのでもう少し良いものを買おうと思っています。

投稿日時 - 2021-05-01 10:17:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ペアリングで接続出来ると思います。USBコネクタが2つ付いていますが足らないようでしたらUSBハブを接続すればUSBコネクタを増やすこともできます。

PC-DA770CAR → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770CAR
PC-DA770CAR仕様 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/153q/09/lavie/da/spec/index.html

【Windows10】Bluetoothペアリング方法(マウス)動画アリ → http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6509

投稿日時 - 2021-05-01 06:44:14

ANo.2

純正マウス単体では販売していません。一般的なBluetoothマウスを入手するかヤフオクに出品されている中古純正マウスを探し落札してはいかがですか。

投稿日時 - 2021-04-30 22:30:53

ANo.1

お礼

早速ありがとうございます。PCに関する基本的なことや当サイトでの質問方法も理解しないままでしたが、参考になりました。
私はPC-DA770CARを使用していますが、一般的なBluetoothマウスを購入してもレシーバなしで使用できるのでしょうか?

投稿日時 - 2021-05-01 05:24:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%