本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電ができません)

タブレットTE510JAWの充電ができない

2023/10/13 21:41

このQ&Aのポイント
  • タブレットTE510JAWを使用していますが、充電ができません。
  • 充電ケーブルを接続しても充電されず、「接続されていますが、現在、充電できません」というメッセージが表示されます。
  • 他のスマホでは充電できるため、原因はタブレット自体の問題である可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

充電ができません

2021/05/03 12:03

タブレットTE510JAWを使用しています。
充電ケーブルを接続しても充電されず、設定 > 電池 で状態を確認すると、
「接続されていますが、現在、充電できません」の文字が表示されています。
どのようなことが考えられますか?

なお、充電ケーブルを変更しても症状は変わらず、またこれらの充電ケーブルで他のスマホを
接続すると問題なく充電されます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/03 12:33
回答No.4

故障修理と思いますがサポートで故障診断を依頼したらいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/04 09:28

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/03 15:45
回答No.5

Androidタブレット製品の電源が入らない事象に関する復旧方法のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/atab2/index.html
みたいなことはありましたが今回の事とは関係は無さそうな感じですね。

他の方が回答されていますが内蔵のバッテリの異常?が疑われるかも知れません。

お礼

2021/05/04 09:28

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

質問者
2021/05/03 12:32
回答No.3

TE510JAWの電源を切り充電をしてどうなるでしょうか。
ソフトウェア的な原因であれば、電源を切る事で少なくとも回避は出来そうですが。
或いはバッテリーの温度が原因かもしれませんが。

また、USB-TYPE-Cのコネクタについて正常動作するか合わせて確認をされた方が良いかもしれません。コネクタが原因で充電が出来ないのか確かめるため、PCとUSB端子を使ってのデータのやりとりは可能かなど。それが出来ないようであればUSB端子の損傷も考えられると思います。

お礼

2021/05/04 09:28

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

質問者
2021/05/03 12:31
回答No.2

充電ケーブル破損、電源ケーブル破損、バッテリー劣化が考えられます。

お礼

2021/05/04 09:27

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

質問者
2021/05/03 12:12
回答No.1

内蔵のバッテリーがロック状態(あるいは劣化)になり、充電が不可能になっている可能性があります。

お礼

2021/05/04 09:27

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。