サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

充電ができません

2021/05/03 12:03

タブレットTE510JAWを使用しています。
充電ケーブルを接続しても充電されず、設定 > 電池 で状態を確認すると、
「接続されていますが、現在、充電できません」の文字が表示されています。
どのようなことが考えられますか?

なお、充電ケーブルを変更しても症状は変わらず、またこれらの充電ケーブルで他のスマホを
接続すると問題なく充電されます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/03 12:33
回答No.4

故障修理と思いますがサポートで故障診断を依頼したらいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

2021/05/04 09:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/03 15:45
回答No.5

Androidタブレット製品の電源が入らない事象に関する復旧方法のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/atab2/index.html
みたいなことはありましたが今回の事とは関係は無さそうな感じですね。

他の方が回答されていますが内蔵のバッテリの異常?が疑われるかも知れません。

お礼

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

2021/05/04 09:28

2021/05/03 12:32
回答No.3

TE510JAWの電源を切り充電をしてどうなるでしょうか。
ソフトウェア的な原因であれば、電源を切る事で少なくとも回避は出来そうですが。
或いはバッテリーの温度が原因かもしれませんが。

また、USB-TYPE-Cのコネクタについて正常動作するか合わせて確認をされた方が良いかもしれません。コネクタが原因で充電が出来ないのか確かめるため、PCとUSB端子を使ってのデータのやりとりは可能かなど。それが出来ないようであればUSB端子の損傷も考えられると思います。

お礼

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

2021/05/04 09:28

2021/05/03 12:31
回答No.2

充電ケーブル破損、電源ケーブル破損、バッテリー劣化が考えられます。

お礼

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

2021/05/04 09:27

2021/05/03 12:12
回答No.1

内蔵のバッテリーがロック状態(あるいは劣化)になり、充電が不可能になっている可能性があります。

お礼

ありがとうございます。
サポートに連絡してみます。

2021/05/04 09:27

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%