本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリー劣化)

バッテリー劣化の対処法と影響について

2023/10/13 21:42

このQ&Aのポイント
  • LAVIE LS350/Nのノートパソコンを使用している際、バッテリー劣化の診断で交換の表示が出ました。しかし、このパソコンの寿命やWindows8.1のサポート期間が気になります。バッテリーを交換しない場合、何か不具合が起こる可能性はありますか?
  • LAVIE LS350/Nのノートパソコンを使用しており、バッテリー劣化の診断で交換の表示が出ています。ただ、このパソコンの寿命やWindows8.1のサポート期間が心配です。バッテリーを交換しない場合、使用に支障が出ることはありますか?
  • LAVIE LS350/Nのノートパソコンを使用中、バッテリー劣化の診断で交換の表示が出ています。しかし、パソコンの寿命やWindows8.1のサポート期間が不安です。バッテリーを交換しないと、何か問題が起きる可能性はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

バッテリー劣化

2021/05/03 17:08

LAVIE LS350/Nのノートパソコンを使っています。Windows8.1です。バッテリー劣化の診断で交換するよう画面に出てきました。新しく購入しても、このパソコンの寿命や、Windows8.1
のサポートがいつまであるか考えると、このままコンセントに差し込んで使おうかと購入を迷っています。バッテリーを交換しないと、何か不具合が起こりますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/03 17:52
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350NSB
このあたりのPCでしょうか?

Win8.1のサポートは

2023 年にサポートが終了する製品
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/end-of-support/end-of-support-2023
2023年1月で終了することになっています。


https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとわかりますが既にメーカーとしては修理対応期間が終了としていて修理は出来ないです。

>バッテリーを交換しないと、何か不具合が起こりますか?
ACアダプタを取り付けているなら特に問題はないかと。

お礼

2021/05/11 15:57

修理対応期間終了で、バッテリーを購入できないということですね。迷わずに済みます。このままバッテリー無しで使います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/11 16:10
回答No.4

>修理対応期間終了で、バッテリーを
>購入できないということですね。
正確には修理対応期間終了に伴いメーカーとしてはお使いのPC向けの交換用バッテリーパックの生産・販売は終了したって事です。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/133q/10/lavie/lvs/option/pc-ls350ns.html
PC-VP-WP136、PC-VP-WP137と言う型番のものが交換用のバッテリパックになりますがその型番でGoogle検索するとわかりますがメーカー純正の新品のバッテリパックの入手は無理ですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0843TCLBL
一例ですが上記のような互換品なら探せば何とか見つかる程度です。

お礼

2022/05/07 00:12

ありがとうございました。

質問者
2021/05/04 00:26
回答No.3

> このままコンセントに差し込んで使おうかと
持ち歩かないのであれば、特に問題無いですよ。
私も一時期そんな使い方をしていました。
バッテリーも高いですから。

お礼

2021/05/11 15:47

ありがとうございました。安心しました。

質問者
2021/05/03 17:33
回答No.1

Windows8.1ならそのままWin10にアップグレードできますよ!
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
参考
https://dolphin-review.com/windows8to10-upgrade
殆どのPCがバッテリーなしでも大丈夫ですが、一部のPCで駄目な事があります。
またCPUが
Core i3-4000M @ 2.40GHz 1,702
性能が不十分ならCPUを交換できますTDP37Wのままなら
Core i7-4600M @ 2.90GHz 3,228
少しリスキーですが
Core i7-4810MQ @ 2.80GHz 6,129 TDP47W
(最高位のCore i7-4980HQ @ 2.80GHz 6,933なのでTDPてきにもコスパ的にも4810が良い)
メモリも最大32GBまでは大丈夫なはずです。
HDD750Gbを960GBや1TBにすれば、現在の10世代の(Core i3の11世代はまだ出ていないので)
Core i3-10110U @ 2.10GHz 4,056
並以上です。

お礼

2021/05/11 16:04

Windows10にアップグレードすれば、8.1のサポートが切れてもいいわけですね。なるべく早く試してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。