利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再生できません。

NEC Frista で録画再生できません。
mediaプレイヤーで、動画を録画しました。これは再生できますが、メモリーがいっぱいになったので、USBメモリーにコピーし、確認のため、USBのコピーを再生しようとしましたが、「Ciber Link Power DVDは、このメディア形式をサポートしていません。」と出て、再生できません。
 このPCでコピーしたものを、同じPCで再生できない???です。MP4ファイルです。

また、大きすぎて入らないファイルがあります。
MP4ファイル サイズが4,26GB 長さ 00:59:30
で、内蔵メモリは、250GBぐらい、USBは512GBです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-04 14:36:46

QNo.9882144


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>mediaプレイヤーで、動画を録画?
VLC Meida Playerでしょうか?

Ciber Link Power DVDでMP4動画ファイルを再生できない原因はわかりませんが
PCでコピーしたものを、同じPCでも再生ソフトの能力が無ければ再生できないこともあるでしょう。
MP4動画ファイルならWindows Media Player、フォト、映画&ビデオ、VLC Meida Playerで再生できると思います。

USBメモリ512GBに4,26GB MP4ファイル がコピーできない原因は
USBメモリが4GB以上のファイルを扱えないFAT,あるいはFAT32でフォーマットされているのでしょう。
NTFSでフォーマットし直せば解決するでしょう。

USBメモリをフォーマットする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017840
ファイルシステムで「NTFS」を選択します。

投稿日時 - 2021-05-04 17:04:05

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

>NEC Frista
ではわからないのでPC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>mediaプレイヤーで、動画を録画しました。
言われているのはWindows Media Playerでしょうか??

他の方が回答されていますがUSBメモリのフォーマットがFAT32だと1ファイルのサイズが約4GBまでって制限があるのでNTFSにフォーマットし直してみると良いかも知れませんね。

投稿日時 - 2021-05-04 22:29:54

>このPCでコピーしたものを、同じPCで再生できない???です。MP4ファイルです。

同じパソコンでも、アプリによって再生できるファイルが異なります。

mediaプレイヤーで録画したなら、mediaプレイヤーで再生して下さい。

なお、ダブルクリックなどで自動再生したら「再生できないアプリが起動されてしまう事がある」ので、必ず再生できるとは限りません。

>また、大きすぎて入らないファイルがあります。
>MP4ファイル サイズが4,26GB 長さ 00:59:30

FAT32でフォーマットされているメディアは、4Gバイト以上のファイルは記録出来ません。

USBメモリはexFATまたはNTFSでフォーマットして下さい。

投稿日時 - 2021-05-04 15:36:01

ANo.2

スタートの右の「ここに入力して検索」に「media」と入力するとWindows Medea Playerが表示されます。Windows Medea Playerを起動して再生してみたらいかがですか。

投稿日時 - 2021-05-04 15:10:28

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%