このQ&Aは役に立ちましたか?
win10へログインできない問題の解決方法
2023/09/07 12:25
- win10へログインできない問題が発生しました。無線LANの変更後、ログイン時にPINやパスワードの入力が求められますが、正しい情報を入力してもログインできません。また、Gmailのパスワードもわからず、初期化やMSアカウントのリセットも試みましたが問題があります。さらに、不正アクセスの可能性もあり、対処の方法を模索しています。
- win10へログインできない問題を解決する方法はいくつかあります。まずは、正しいPINやパスワードを入力することを確認してください。もし情報を忘れてしまった場合、GmailのパスワードリセットやMSアカウントのリセットを試みることができますが、追加の情報入力が必要な場合もあります。また、初期化を試みる際にはエラーが発生することもありますので、注意が必要です。さらに、不正アクセスの可能性がある場合にはセキュリティ対策を行い、メーカーに相談することも検討しましょう。
- win10へのログインで問題が発生しています。無線LANの変更後にPINやパスワードの入力が求められますが、正しい情報を入力してもログインできません。Gmailのパスワードもわからず、初期化やMSアカウントのリセットを試みましたが問題があります。不正アクセスの可能性もありますので、セキュリティ対策を強化し、メーカーに相談することをおすすめします。
win10へログインができません
2021/05/04 17:57
母のPC(LAVIE Direct NS)でwin10へログイン出来ず手詰まりです。
以下、箇条書きにて現状を記します。
■無線LANの変更後、ログイン時にそれまできかれなかったPIN(orパスワード)入力を求められる。
・思い当たる番号、パスは一通り試しましたがログイン出来ず。
・リセット用に設定されたGmailのパスもわからず。
■MSアカウントのリセットを試みる。
・登録されているGmailのパスがわからず、その他の情報への入力も一致しないと却下される。
・Gmailのリセットを試みるも無効。(後述)
■初期化を試みる。
・「PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました」エラー。
・コマンドプロンプトで初期化を試みるも、途中で管理者パスを求められ、このパスも不明。
また、gmailのパスリセット用の設定質問に心当たりがなく、アクセスした端末を確認したところ身に覚えのないスマホが最後にログインしており、最悪不正アクセスされてパスやリセット用の質問などを変えられている可能性があります。
メーカー依頼の前にできることがあればご教示願います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
次を試してみてはいかがですか。
ユーザーアカウントのパスワードを忘れた → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014783&p=1
PINでサインインできない → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700036.html
【上記以外】 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18283&p=1
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。連休中は休みのようです。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
工場出荷時に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
2. 再セットアップメディアから初期化する方法
3. 回復ドライブから初期化する方法
どちらかを試してください
不正アクセスされてパスやリセット用の質問などを変えられている可能性があります。マイクロソフトに電話する以外に方法が無いかもしれません。
お礼
2021/05/04 18:44
ありがとうございます。
明日いっぱい回答をお待ちしようと思います。
お礼
2021/05/04 18:40
ありがとうございます。
試すよう記載いただいたものでは解決出来ませんでした。
(質問文2つ目の■部分)
コンタクトセンターに予約できるとのことで、連休中は引き続きこちらへの回答を待ち、解決しないようでしたら予約を行おうと思います。