利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タブレットのPINコードを忘れてしまった

タブレットを譲り受けたのですが、PINコードおよびgoogleアカウントが不明です。

工場出荷時の状態にリセットしたのですが、起動後、以下のメッセージが表示がされます。
「スマートフォンは出荷時の設定にリセットされました。使用するには、以前のPINを入力してください。」

PINコードを入力しなければ、使用ができません。
ご助言いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

製品名:LAVIE Tab E
型番:PC-TE708KAS
OS:android 9

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-05 14:49:06

QNo.9882443


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
こちらですね。

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
他の方が回答されていますが上記のような方法もあります。
ただし

Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495
今の状態だと恐らくDevice Protection(端末保護機能)が働いてしまっている可能性が高いです。

以前の使用者からPINの番号を聞いたりするぐらいしか無いかも。

投稿日時 - 2021-05-06 13:37:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

以下試してみたらいかがですか。

1,LAVIE Tab(Android)のGoogleアカウント/パスワードを忘れた場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015266&p=1

2,ファクトリーリセット(最終手段:出荷時に戻す)PC-TE708KASで効果があるか分かりません。PC-TE507FAWでは以下の口コミがあります。
【画面ロック解除】方法のクチコミ掲示板
記事 → https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920391/SortID=21671211/
2-1.電源がOFFの状態で
2-2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
2-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
2-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
2-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

3,修理依頼する、
修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

投稿日時 - 2021-05-05 15:12:25

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%