利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タブレットの画面に縦線が表示される

NEC製タブレット(PC-TE510KAS)に関する質問です。

■質問内容:画面に縦線が表示される
製品名:LAVIE Tab E
型番:PC-TE510KAS
OS:Android 10

ある時期から、添付の様に画面に縦線が表示されるようになりました。
OSの設定→システム→リセットオプション→出荷時リセットを実行しましたが復旧しません。
メーカーに修理を依頼するしかないと考えていますが、他に手段があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-05 18:07:29

QNo.9882511


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

おそらく購入してから1年以内と推測します。保障期間中なら無償修理です。保証書を確認しください。

修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

PC-TE510KAS  → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS

投稿日時 - 2021-05-05 18:28:15

ANo.2

お礼

ご回答頂いたとおり、保証期間中で無償修理となりました。
液晶のトラブルだった模様です。
こちらをベストアンサーとさせていただきました。

投稿日時 - 2021-05-19 07:57:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

液晶の液漏れが原因であれば修理となります
修理というよりパネル交換になるでしょう
買い替えの方が安いかもしれません。

投稿日時 - 2021-05-05 18:12:44

お礼

回答いただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-19 07:55:51

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%