本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Felicaソフトウェアのインストールできない)

Felicaソフトウェアのインストールできない

2023/10/13 21:44

このQ&Aのポイント
  • icカードリーダーで電子マネーの取引をしたいと思い、Felicaソフトウェアをダウンロードしたがインストール画面がでない。
  • Windowsのプリンターの追加設定、その他の設定などの選択画面がでてしまう。
※ 以下は、質問の原文です

Felicaソフトウェアのインストールできない

2021/05/06 16:37

icカードリーダーで電子マネーの取引をしたいと思い、Felicaソフトウェアをダウンロードしたがインストール画面がでない。Windowsのプリンターの追加設定、その他の設定などの選択画面がでてしまう。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/06 17:37
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと別途ICカードリーダーを取り付けているならその型番も書いた方が良いです。

>Felicaソフトウェアをダウンロード
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html
あたりの事でしょうか?

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/support/#SetupGuide
にインストール手順の動画がありますね。

例えば一旦Windowsを再起動してみるのはどうでしょうね。
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html

お礼

2021/05/06 19:38

早速回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、PCの情報などの記載をしなかったため、お手数をおかけいたしました。

NEC121センターへも電話したところ、アプリの入手先を「マイクロソフトを推奨する」にしているためブロックされたのでは・・・との回答でした。

一時はずしてみると、インストールできました。
問題解決です。お騒がせしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/06 17:06
回答No.2

次の手順で自動でインストールできないならお問い合わせ先に問い合わせてはいかがですか。

https://www.youtube.com/watch?v=iD7iQGpSLTg
https://www.youtube.com/watch?v=iTeFtVvGb68

PaSoRi(パソリ)コールセンター → https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/support/inquiry/

お礼

2021/05/06 19:42

パソリコールセンターを教えていただきありがとうございます。

電話いたしましたが、結局NEC121センターの方がヒントをくださいました。
アプリの入手先の設定が問題でした。
ありがとうございました。

質問者
2021/05/06 16:42
回答No.1

Felicaソフトウェアとは何ですか?
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html
これですか?
でも上記はSONYだからNECで質問しないと思うが...

どこから、どんなソフトを何にインストールしようとしてるの明記してください。

お礼

2021/05/06 19:46

回答ありがとうございました。

SONYに電話しても当社ではない。とたらい回しでした。
困って、NEC121センターに電話したら、ヒントをいただきました。
原因は、アプリの入手先の設定にありました。

おかげさまで解決いたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。