利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Microsoftパスワード入力後

2021/05/10 07:04

セキュリティコード入力画面になり、メールを送信し、セキュリティコードをみたいのですが、
ログイン出来ず、メールも見る事が出来ませんどうしたら良いか困ってます。

WiFiを変更して初めてPCを開いたのですが
変更したことにより何か操作が必要なのですか?

品番 LAVIE NS750/B


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/10 21:21
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750BAB
こちらのPCですか。使用しているOSは何でしょう?
プリインストールOSはWin8.1の様ですが。
貼られている画像を見る限りではWin10っぽいですね。

他の方が回答されていますがその画面にある「次へ」を押すと表示されている@outlook.jpってメールアドレスにコードが送信されます。
それを手持ちのスマホなどで
https://office.live.com/
にブラウザでアクセスしてメールアドレスとパスワードを入力してメールを開いてみましょう。そこにコードが送信されているはずなのでコードを入力すれば良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/10 08:13
回答No.3

スマホでメールを開いて見て下さい。

2021/05/10 08:08
回答No.2

ANo.1 追加

セキュリティコード送信先を携帯番号にするとSMSにセキュリティコードが送信されます。または、スマホでプロバイダのページで直接メールにログインしてメールを見たらいかがですか。

2021/05/10 07:19
回答No.1

指示画面にしたがってセキュリティ認証を行ってください。

Microsoftアカウントでサインイン時「保護の強化にご協力ください」というメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015195

Microsoft アカウントのセキュリティ情報と確認コード → https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%A8%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-bf2505ca-cae5-c5b4-77d1-69d3343a5452

マイクロソフト問い合わせ → https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%