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解決済みの質問

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エラーがすぐでます。

デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。と青画面で表示されます。なにも操作をしてなくても出るし、Webで検索してる時やword、iTunesを使用している時などとにかく色々なタイミングで表示されます。買った当初からです。原因や解決法を教えて欲しいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-10 11:39:12

QNo.9883866


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164LFAF
こちらですね。

>少し前に再セットアップはしてみました。
>けど改善はされませんでした...。
そうなるとマザーボードや搭載しているメモリなど何かハードウェアに起因している可能性が高いかもしれませんね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理出してみるぐらいしか選択肢はないかも。
ただ修理費用は高いので

https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
みたいな延長保証に加入していない場合はPC自体の買い替えも視野に入れた方が良いかも知れませんね…

投稿日時 - 2021-05-10 21:32:49

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その他の回答 (6件中 1~5件目)

> 買った当初からです
これについては保証期間内に修理に出せなかった事が悔やまれますね。
もっと早く気付いていればと思います。

修理金額は高いですが、買い直すかどうかは質問者次第ですね。
再セットアップやWindows UpdateとNEC提供のドライバの更新でもブルースクリーンになる場合は修理しか選択肢が無いと思います。

メモリにアクセス出来る機種であれば、試しにメモリの抜き挿しを行ってみてください。
端子部分をアルコールや接点復活剤などで拭いてみるのも手ですね。

投稿日時 - 2021-05-10 22:30:11

ANo.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

可能ならデータのバックアップを取った上で再セットアップして購入時の状態に戻してみてはどうでしょう?それでも同じことが起こるなら何かハードウェアに問題がある可能性が出てきます。

投稿日時 - 2021-05-10 20:57:01

補足

型番はPC-GN164LFAFです!
少し前に再セットアップはしてみました。けど改善はされませんでした...。PC本体が何かしらの問題を起こしてるということでしょうか?

投稿日時 - 2021-05-10 21:17:58

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353
NECさんで、対処方法が載ってます   試して下さい

投稿日時 - 2021-05-10 13:52:35

ANo.2

故障の可能性があります。修理依頼してください。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理サービス申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

投稿日時 - 2021-05-10 12:13:09

ANo.1

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