本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPC たちあがらない LAVIE HM750)

ノートPCがたちあがらない LAVIE HM750

2023/10/13 22:18

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのLAVIE HM750が起動しない問題について相談です。
  • 画面が真っ暗で、矢印のみ表示される状態になりました。
  • 強制終了して再起動しても同じ状況が続いています。何が原因で、どのように解決すれば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ノートPC たちあがらない LAVIE HM750

2021/05/10 16:44

画面が真っ暗
矢印のみ出てる
強制終了して再稼働しても同じ

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/10 17:03
回答No.2

1,電源SWを長押し(4秒位)してパソコンを強制終了して放電処置後、電源SWをオンする。以下のパソコンのいずれかであれば、「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参考にしてください。メモリスロットカバーの取り外しが困難ならACアダプタを外した状態で1日位放置して自然放電する。パソコンの故障でなければこれで立ち上がります。

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-HM750

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2,セーフモードで起動する。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

3,にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/10 17:14

ありがとうございました。
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/10 16:47
回答No.1

こういう時は、問い合わせですね。

問い合わせについてのリンク↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2021/05/10 16:48

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。