利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電源プランが元に戻ってしまう現象

機種:PC-PM750SAG使用し始めて間もない者です。

電源プランが絶えず「高パフォーマンス」プランに設定されてしまうので、
「LAVIE」プランに変更したのですが、再起動もしくはシャットダウン後に
元の高パフォーマンスプランに戻ってしまいます。

高速スタートアップを無効にしたりいろいろ試したのですが、
一向に直りません。。どなたか電源プランが勝手に元に戻されないようにする
方法をご存じでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-11 18:43:25

QNo.9884224


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM750SAG
こちらですか。

Windowsにサインインするアカウントを変更しても変わらないのでしょうか?

あとは今の状態にいつでも戻せるように外付けHDD/SSDにシステムイメージの形でバックアップを取った上で再セットアップしてみるとかでしょうか。
再セットアップした後も同じことが起こるのか?確認してみるとか。

投稿日時 - 2021-05-12 02:25:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

「高パフォーマンス」プランを削除しても元に戻ると言う事でしょうか?

また、「LAVIE」プランの内容を「高パフォーマンス」プランに反映した場合設定は保存されますか?

投稿日時 - 2021-05-11 23:39:17

ANo.3

以下試してみたらいかがですか。

ディスプレイドライバーのバージョンがVer 26.20.100.7870未満なら「Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー」の修正プログラムを適用する。

<ディスプレイドライバーバージョン確認方法>
1,デスクトップの上で右クリックし、 表示されたメニューから「ディスプレイ設定」をクリックしてください。
2,表示されたダイアログ上で、「ディスプレイの詳細設定」をクリックしてください。
3,表示された画面で、 「ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示します」をクリックしてください。
4,表示されたダイアログ上で、「アダプター」タブをクリックし、
 「プロパティ」ボタンをクリックしてください。
5,表示されたダイアログ上で、「ドライバー」タブをクリックし、以下の項目を確認
ドライバーバージョン: xx.xx.xx.xxxx

Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11176

サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-11 19:23:47

ANo.2

以下試してみたらいかがですか。

電源プラン/オプションが勝手に変わる/設定が戻る時の対処法 – Windows10 → https://itojisan.xyz/trouble/23815/

投稿日時 - 2021-05-11 18:52:20

ANo.1

補足

ありがとうございます。
ご案内いただいたページを私も見て何項目かはやってみたのですが、、改善されないんです。。

投稿日時 - 2021-05-11 19:09:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%