利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ソフト&サポートナビゲーター

NEC Lavie G タイプS 型番PC-GL24DRHDY 2013年購入。
ソフト&サポートナビゲーターは終了していますが、PCから削除しても支障ないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-12 01:24:37

QNo.9884333


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

基本的にメーカーの
プリインストールソフトは
削除しても構いません、
ただし、そのソフトが無いと
作動しないソフト
(DVD再生、編集、Microsoftの
Office系など)は
アンインストールは慎重にして、
サポートするソフトは
アンインストールでも
全然構いませんし、
パソコンが動作しない場合は
メーカー修理へ出すのが
大半だと思われます。

投稿日時 - 2021-05-12 10:10:11

ANo.2

お礼

ご教示ありがとうございます。
49Mbもあり、ちょっと不安なのでそのままにしておきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-12 17:06:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GL24DRHDY
こちらですね。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
確かにサポートが終了していますね。

削除してもWindowsそのものには支障が生じることはないです。

Windows 8の「ソフト&サポートナビゲーター」でアプリの追加や削除を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014794
ただしPC購入時に付属していたアプリケーションの追加や削除が出来なくなるって問題は出てきますが。

投稿日時 - 2021-05-12 01:31:20

お礼

御教示ありがとうございます。
コントロールパネルからアンインストールしたいと思っています。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-12 03:00:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%