利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウス接続設定が電源ON時毎回表示される

ご担当者 様

PC-NS700JAWを使用しています。1か月程度前より電源立上時に毎回「マウス接続設定」が出てきます。出さないようにするには、どうすればいいですか?

ご確認宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-13 17:21:01

QNo.9884748


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>ご担当者 様
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/okwave/
から質問されているのだと思いますがここではNECの担当者が回答することはないので注意を。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700JAW
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
にある電話やチャットで直接NECのサポートに連絡することをおすすめします。このOKWAVEでも同じような質問が幾つか観られますがNECのサポートに直接問い合わせたら直ったような話もありますので。

投稿日時 - 2021-05-13 23:19:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

以下試してみたらいかがですか。

1,ワイヤレスマウスを再登録する。
Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135&p=1

2,サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

3,マウス接続設定をアンインストールする
スタートボタンを右クリック → アプリと機能をクリック → マウス接続設定をクリックしてアンインストールをクリック

投稿日時 - 2021-05-13 17:43:30

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%