利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

リカバリーができず、PCがたちあがりません。

買って2年のLAVIEデスクトップDA770MABです。去年11月にリカバリーできなくなりPCショップGoodWillに持ちこみました。PCを診断、ハードディスク破損とのことで修理、本日おなじ状況でリカバリーができず初期状態復帰もできなくなりました。修理してもまた同じかと思うと悩みます。何か良い方法はないものでしょうか?NECマーク、F2、HDDRecoveryで初期状態に戻すもためしましたがでいませんでした。スタートアップ修復も試しましたができませんでした。
昨晩、普通にシャットダウンしたのですが朝、このような状態になってしまいました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-15 19:43:53

QNo.9885398


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

もうNECは看板だけですけどね
ショップに保証修理頼んだ方が良いよ
保証書等必要書類持って

投稿日時 - 2021-05-16 10:10:45

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

>PCを診断、ハードディスク破損とのことで修理、
この時の無償修理期間は6ケ月程度(*)になっていませんか?

修理に持ち込んだPCショップに本体と領収書、あれば
PCショップの保証書を持参して無償修理を要求することを
お勧めします
(*)昨年11月から本年5月で丁度6ケ月になります。

投稿日時 - 2021-05-15 22:10:17

なぜリカバリを何度もやられるのですか? 普通、リカバリ(Windowsのインストール)なんてよほどのことがなければやるものではありません。HDDもそんなにしばしば壊れるものではありません。何かおかしなことをやられているのではないですか? リカバリに至った経緯はどんなものでしょう?

投稿日時 - 2021-05-15 21:37:46

修理しかないと思います。GoodWillに修理後約半年で故障した旨伝え割引で修理できるか交渉してみてはいかがですか。通常料金ならNECのサポートに問い合わせるか修理依頼する。故障個所がHDDと分かっているならご自身でパソコンの裏蓋を開け新品のHDD/SSDに交換してOSをインストール方法もあります。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理料金表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

投稿日時 - 2021-05-15 20:24:16

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%