利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PC内臓のマイクロフォンの不調

Zoom Meeting マイクロフォンが使えなくなった。
「コンピューターでオーディオに参加」をクリックすると、
マイクロフォン発見失敗、マイクが正しく接続されていない。
確認してください。処理方法が分からない。
NS700/D AW NEC Lavie
Windows 10


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-16 16:52:59

QNo.9885702


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700DAB
このあたりのPCでしょうか?

【Zoom】"マイク発見失敗 マイクが正しく接続されているか確認してください。"の対処
http://watson-ai.com/Zoom/Failed-to-find-microphone-Please-check-if-the-microphone-is-properly-connected.html
【Zoom】Windowsでマイクやカメラを認識しないときの対処方法
https://pc-etcetera.com/zoom-2/
などを参考にしてみるとか。

投稿日時 - 2021-05-16 17:19:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

1,FnキーとF8キーまたはF10キーを同時に押しスピーカのオンオフを切り替える。以下参考
Windows 10でスピーカーやヘッドフォンを有効/無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021963&p=1

2.費用がかかりますが、一番単純で簡単な方法は外付けUSBマイクで対応することです。

3,パソコンを初期化する.
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

4,マイクが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。Windows Updateが原因での不具合の場合、根本的な解決策ではありません。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

5,にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-16 17:15:58

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%