本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョン)

スマートビジョンVN770スマートビジョンダウンロードできない

2023/10/13 22:24

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンVN770のダウンロードに問題が発生しています。
  • NECの121wareソフトウェアを使用しているが、VN770のダウンロードができない状況です。
  • 現在、VN770のダウンロードに関するエラーメッセージが表示されており、解決方法を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョン

2021/05/16 23:02

VN770スマートビジョンダウンロードできない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/17 00:50
回答No.2

2010年発売の古いパソコンは、残念ですが「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」は,Adobe Flash Playerを使用していると思います。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」を利用してアプリをインストールすることはできません。また、代替アプリもありません。パソコンの再セットアップでソフトをインストールする方法しかありません。また、ソフトも動作するかどうかはインストール、動作確認してみないと分かりません。サポートへ確認してください。Smart Visionを利用するには。パソコンの買い替えを検討した方がいいと思います。

「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/18 21:20

回答ありがとうございました。パソコンはすで買い換えているのですが、古いパソコンを2台目のパソコンとして使用しているのでDVDも見る事が出来ればと思っておりましたが、諦める事にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/16 23:09
回答No.1

>VN770
ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>スマートビジョンダウンロードできない
と言うのが意味がよくわからないです。

https://support.nec-lavie.jp/driver/
からSmartVisionのアップデートモジュールがあればダウンロードすることは可能です。

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
一例ですがWin7やWin8.1がプリインストールされたPCでSmartVisionを入れ直すって話なら

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
入れ直すのに使うソフトインストーラってソフト自体のサポートが終了していてソフトの入れ直しが出来ないですね。最悪は再セットアップすることになります。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/

C:\APSETUP\SVISION\setup.exe

って言うのがSmartVisionのインストーラー本体になるのでSmartVisionをアンインストールして再インストールしたいって話なら上記のセットアップを実行すれば入れ直せる可能性はあります。
ただ上記を直接実行してもインストールし直すことができない可能性の方が高いですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。