このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワードを忘れて画面が開けない!どうすれば良い?
2023/10/13 22:24
- NEC 121wareのパソコン本体で使われている型番PC-NS300MARのパスワードを忘れてしまった場合、画面が開けなくなってしまいます。
- このような場合、まずはパスワードのリセット方法を試してみましょう。
- また、問題が解決しない場合は、パソコンのサポートセンターやメーカーに連絡し、詳しい対応方法を確認することをおすすめします。
パスワード
2021/05/17 10:59
型番PC-NS300MAR
パスワードを忘れて画面が開けません…
どうしたら良いのですか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300MAR
こちらですね。
他の方が回答されていますが何のパスワードでしょう?Windows10にサインインする為のパスワードでしょうか?
そうであれば他の方が回答されていますが
Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018203
当たりを参考にすると良いでしょう。
【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいなのもありますが。
忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。
https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html
またMicrosoftアカウントでは無くローカルアカウントを使用している場合は上記のようなツールを使って強引にリセットするような方法もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
パソコンするのに何故パソコンノートを持た無いのが不思議だ。
IDとかパスワードとかは1個で終わらないのが現状だ。
アドレス.ID.シリアルナンバー.パスワード.とかを書きとめておけばこの様なことが起きないのに。
アカウントは2種類あります。アカウントの種類により対応方法は異なります。パスワードを忘れたアカウントはマイクロソフトアカウントと推測しますがご自身で確認してください。ローカルアカウント、マイクロソフトアカウント共通の対処法はパソコンを初期化することです。
Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018203#a02
Windows 10のサインイン画面でMicrosoftアカウントのパスワードを変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020396
以下のURLを開き、登録している携帯電話番号、メールを入力して画面手順に従ってアカウントの回復をしてください。
Microsoft社 - アカウントの回復 → https://account.live.com/password/reset
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 製品および Office 製品の無償サポート → https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/windows-%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-office-%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E7%84%A1%E5%84%9F%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-148cfcd2-180c-fd39-9ba1-e21520c1bb51
まずは下記のサイトで解決できる部分があるか確認してみてください。
↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014783