利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

数時間放置でネットに繋がらなくなる

アンドロイドタブレットを使用していますが、数時間放置するとインターネットに接続できなくなります。Chromeからもネットに接続できなく成る為、こちら側の問題かと思いますが、何かわかれば助言いただけると幸いです。因みに、こまめに定期的に操作すれば、ネット切は起こりにくくなります。また、Wi-Fiの機械が2台あるのですが、どちらの機械に接続しても症状は同じです。また、iPad・Winタブレット・スマホ・PC等々、複数台のハードが同じ環境でネットに繋がっていますが、基本的にこのような症状が出ません。何かわからないでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-17 11:25:43

QNo.9885906

3d-

すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

下記URLに問い合わせ電話番号が記載されています。電話で問い合わせしたらいかがですか。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

投稿日時 - 2021-05-17 11:47:17

ANo.2

お礼

ありがとうございます。電話してみましたが、ハード的な問題が大きいようです。

投稿日時 - 2021-05-17 12:41:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

電池の消耗を防ぐためにタブレットを使わずに放置するとWi-Fiは自動的に切れます。
自動切断を止めるにはタブレットの設定 > 電池>右上のアイコンをタップして「端末スリープ時も接続状態を維持」 を有効にしてください。
 

投稿日時 - 2021-05-17 11:49:27

ANo.3

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-17 12:40:07

アンドロイドタブレット単体のWi-Fi回路故障と思われますが、念のため、回線契約書を確認して接続機器の制限台数を確認してみて下さい。

投稿日時 - 2021-05-17 11:34:04

ANo.1

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-17 12:41:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%