利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンの充電ができない。

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:パソコンを起動していたら充電がなくなりますと通知が来て、そのまま強制的に電源が落ちてしまい、そこから充電器に差し込んでも充電の欄のライトが光りません。どのように対処すれば良いのでしょうか。
製品名:nec パーソナルコンピュータ
型番:PCーNM550MAG
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-17 17:16:06

QNo.9885993


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550MAG
こちらですね。
付属のACアダプタを取り付けていれば仮にPC内蔵のバッテリが劣化等しても勝手に電源が落ちるような事は普通はないです。

付属のACアダプタを取り付けても充電ランプが付くことも無く電源も入らないとなるとACアダプタの故障やPCのマザーボードの故障などが疑われます。

投稿日時 - 2021-05-18 06:23:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

ダメ元で放電処置後、パソコンの電源スイッチを入れてみる。パソコン自体立ち上がらなければ、パソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わせてください。パソコンは立ち上がって充電が開始されない場合も故障の可能性があります。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

投稿日時 - 2021-05-17 17:29:05

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%