利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

windows update

設定のWindows updateで「最新状態ではありません」が表示されています。更新プログラムのチェックを実行しましたが、
デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。
となります。
再起移動の要求は来ていません


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-17 23:38:29

QNo.9886116


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

もし、Windpws10で Ver20H2以前ならバックアップをしっかり取りVer20H2にアップデートデートしてみてはいかがですか。Windpws10以外やVer20H2にアップデートデートしても改善されなければ、サポートに問い合わせる。

Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-18 06:18:07

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと使用しているOSも書きましょう。

Windows 10でWindows Updateに失敗する場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019479
みたいなのが一般的な対処法でしょうか。

例えばWindows10をお使いなら

2021-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 20H2 の累積更新プログラム (KB5003173)
2021-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 2004 の累積更新プログラム (KB5003173)

あたりが最新の更新プログラムになるので

https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx
から
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5003173
ダウンロードして手動でインストールするような手もあります。

投稿日時 - 2021-05-18 05:57:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%