利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

このパソコンは、サインインで顔認証ができるか?

型番「HM550/PAW-2」のパソコンで、サインインを顔認証でできますか?
設定のところに「Windows Hello顔認証と互換性のあるカメラが見つかりません」と表示されています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-18 18:00:52

QNo.9886313


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

残念ですが通常の内臓Webカメラのようです。顔認証するには、インテルRealSenseカメラが必要です。外付けインテルRealSense Webカメラで対応してください。アマゾン等の通販、量販店で入手できます。

LAVIE Home Mobile 仕様 → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/193q_b_hsw.pdf

PC-HM550PAW-2 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HM550PAW-2

投稿日時 - 2021-05-18 18:25:54

ANo.1

お礼

そうだったのですね。カメラがあれば、できるのだと思っていました。残念です。
この度は、ありがとうございました。
外付けカメラの購入は、これから考えてみます。

投稿日時 - 2021-05-19 06:04:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HM550PAW-2
こちらですね。仕様を見ると「HD解像度(720p)対応カメラ、有効画素数92万画素」とはなってますね。
ただ顔認証(Windows Hello)への対応状況は記載がないですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/n12/spec/index.html
別の機種ですが「セキュリティ:顔認証(Windows Hello対応)」と言う記載がありWindows Hello対応に対応しているならそう言う記載があるようなのでお使いのPCではWindows Hello対応は利用できないですね。
他の方が回答されていますがWindows Hello対応の外付けWebカメラを別途取り付けるような事をしないとダメでしょうね。

投稿日時 - 2021-05-19 02:03:59

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。外付けカメラを購入するか、考えてみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-19 06:03:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%