利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマートナビゲーションバーの消し方

機種 PC-T1175BAS(タブレット)でPC-AC-AD022C(デジタルペン)を使用しています。

デジタルペンの下ボタンを押すと表示されるスマートナビゲーションバーですが、画面右側にスワイプすると一応隠れますが、常にバーが少し見えている状態です。
再起動すれば完全に消せますが、他に消す方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-19 10:52:11

QNo.9886517


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

下記URLに問い合わせ電話番号が記載されています。電話で問い合わせしたらいかがですか。比較的繋がりやすいと思います。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

投稿日時 - 2021-05-19 11:48:14

ANo.2

お礼

問い合わせたところ、デフォルトで有効になっている通知領域のスマートナビゲーションアイコンをOFFすることで非表示にできました。
回答してくださりありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-19 13:18:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
こちらですね。同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。

(Galaxy) ナビゲーションバーを表示または非表示にする方法を教えてください。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-show-or-hide-the-navigation-bar-of-galaxy/
Androidのナビゲーションバーは消せる?非表示方法をご紹介!
https://apptopi.jp/2020/09/28/android-navigation-bar-hide/
などを参考にすれば非表示に設定は出来るかな?とは思います。

投稿日時 - 2021-05-19 11:01:06

お礼

迅速に回答してくださり、ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-19 13:19:34

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%