利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

pcトラブル

ウイルスを入れられたようなので、復元方法を教えてほしい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-19 18:25:51

QNo.9886647


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ウイルスではなく下記のような迷惑ソフトともあります。迷惑ソフトは削除することです。迷惑ソフトで無い場合はパソコンを初期化することです。Office等のアプリも削除されます。

しつこく出現する迷惑ソフト「slimware DRIVERUPDATE」の完全削除方法 → https://ameblo.jp/seityan-amb/entry-12624632125.html

Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

投稿日時 - 2021-05-19 18:42:27

ANo.1

お礼

ありがとうございました。初期化できました。

投稿日時 - 2021-05-19 21:00:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

入れられた?と言うよりメール等見覚えの無いものは削除しましょう

投稿日時 - 2021-05-21 15:16:30

ANo.8

お礼

あらがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-21 15:43:48

もし?本当にウイルスだとするならば
中のデータは全て諦めて
初期化しか方法は無いですね
ソフト等での駆除はほぼ無理です
人様に迷惑かける可能性も有るので
まぁ 初期化でしょう
ご自身で難儀で有れば然るべき
所に頼む他無いでしょう
ウイルスは入られてしまったら
どうにも成りません

投稿日時 - 2021-05-20 16:13:37

ANo.7

お礼

ありがとうございました。初期化しました。

投稿日時 - 2021-05-21 12:51:11

どんなウイルスにもよりますが、確実な方法はHDDをフォーマットしてWindows10を新規にインストールすることです、ウイルスごと全部消してしまうので安全で確実です。
データーもソフトも残してとなると、かなり難しい作業になりますし、ウイルスをどうにも出来ない可能性があり、ハイリスクだが使えるという状態になるでしょう。
なお行うには、専門的なかなり高レベルの情報がないと無理です

投稿日時 - 2021-05-19 23:01:25

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-20 05:47:06

ウイルスを入れられたのなら
アンチウイルスソフトは機能しなかったのですか?
アンチウィルスソフトを入れていないなら無料のアンチウィルスソフト
を導入しましょう

投稿日時 - 2021-05-19 21:18:16

ANo.5

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-19 21:26:53

Win10ならキ-ボ-ドのWinマークとRキーを押して名前の欄にrstruiを入力でシステム復元が立ち上がる。

投稿日時 - 2021-05-19 20:12:40

ANo.4

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-19 21:02:47

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%