サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

3.2アップデータモジュールの適用ができません。

2021/05/19 20:59

PC-NS700MABを使用していますが、アップデータのフォルダを開く前に、「試用期間を過ぎました」というウィンドウとともにプログラム?の購入のようなウィンドウがでてきます。
元々試用プログラムしか入っていない状態で結局有料ということですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/20 03:57
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700MAB
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS700MAB
LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11256
それと言われているアップデータは上記でしょうか?それと「試用期間を過ぎました」って表示とは直接関係ないとは思うのですが…

可能ならその「試用期間を過ぎました」って表示されている画面をプリントスクリーンでコピーして不要な部分は消すか?切り取るなどした画像をファイル添付するとわかりやすいかも知れません。

お使いのPCだと「ウィルスバスタークラウド(使用期間限定版)」みたいなプリインストールされているのでそれの期限が切れた?とも考えましたがどうでしょうね。
あとは付属しているOffice 2019のライセンス認証が何らかの理由でうまく出来ていなくて表示されている?とも考えましたが想像の域を出ません。

他の自身でインストールしたソフトやフリーソフトによってはインストール時に他の試用期限のあるようなソフトも一緒にインストールしてしまうような場合もありそれらが表示している?とも考えられます。

LAVIEWiz_Lib_3201_p.zipってファイルを開こうとしてそう言うメッセージが出ているとなるとWinZipってソフトでもインストールされてしまっているのかも知れません。
そうであればWinZip自体をアンインストールすれば良いです。zipファイルに関してはWindows標準で解凍・圧縮が出来るので別の圧縮解凍ソフトをインストールしなくても良いので。

お礼

大変参考になりました。
一度確認して様子をみてみます。
ありがとうございました。

2021/06/05 10:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/19 21:29
回答No.2

LAVIE Wiz Library 3.2(無料) アップデートモジュール適用なら現在あるアップデータのフォルダ名を変更して、下記から手動でダウンロード、手順に従って適用してみてはいかがですか。無事に適用できたら変更したアップデータのフォルダ名は削除する。

LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11256

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/05/19 21:14
回答No.1

何のアップデートですか?
そのプログラムの名前を書いてください
アンチウィルスソフトならば試用期間後はそのまま使いたいなら有料です。
他のプログラムに関しても試用期間が過ぎたなら有料になりますが
使わないソフトならアンインストールした方が良いです。
鬱陶しいでしょうから

補足

LAVIE Wiz Library 3.2アップデートモジュール というものになります。
しばらくPC開いてなかった状態でいきなり「試用期間終了しました」は困りますよね。
こちらのプログラムをアップデートしないと重大な問題が発生すると警告文が入っていますが、これでも不要なプログラムですか?

2021/05/19 21:21