サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

家庭用BDのコピーができない

2021/05/21 11:31

PC-NS650GAW BDリーダー設置済
家庭用ビデオテープをBDにダビングし、バックアップのためPCに保存しました。複数枚BDにコピーしようとしましたが、うまくいきません。いろいろと無料ソフトをインストールして試しましたが、ようやくBDにダビングできたと思ったらBDレコーダーで読み取れない状況です。データが46GBもあって長時間にわたる作業のため、ひとつづ試しています。どうすればよいかご指導ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/21 21:58
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS650GAW
こちらですね。

>家庭用ビデオテープをBDにダビング
何でダビングしたのでしょう?
BDレコーダーで行ったのでしょうか??

例えばデジタル放送(地上波デジタル・BS/CSデジタル)の放送をBDにダビングした場合は著作権保護の為、BDをさらにBDにコピーする孫コピーは出来ません。
ただ家庭用ビデオテープをBDにダビングしたのならそのあたりは問題ないと思います。

プリインストールされているCyberLink Power2GoでBDの複製は出来そうな気はしますけどね。

https://freesoft-100.com/review/cdburnerxp.php
たとえば上記のようなフリーソフトでも出来るとは思います。

お礼

ご回答をありがとうございます。過去に子供たちを撮影したVHS等での動画をBDにダビングして本人の結婚式に参加した方々にお渡ししたいと思っていました。結婚式には間に合いませんでしたが、教えていただいた方法でチャレンジしてみます。ありがとうございました。

2021/05/23 10:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/21 19:54
回答No.2

コピーするためのソフトなんてものは違法な存在ですから、まともな商品として存在するはずがないのです。怪しげなものはできる限り使わないことをお勧めしますが、後はあなたの考え次第です。私としてはそんなものの利用を前提とした回答はできません。

お礼

ご回答をありがとうございます。

2021/05/23 10:54

2021/05/21 12:59
回答No.1

著作権保護のため、ブルーレイ上のデータはムーブしかできないようになっています。つまり、ビデオテープからしか複数のデータのコピーはできません。

お礼

ご回答をありがとうございます。コピーはできないということですね。コピーするためのソフトは購入しても無理ということでしょうか。

2021/05/21 13:11