利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

初期設定について

緊急です。
パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:セットアップミスについて
製品名:ノートパソコン
型番:PC-N1435BAW
OS:Windows

 セットアップのとき、画面にインターネットに接続しましょう と書かれてあり、手順書では接続せずに通り過ぎていくのですが、私は繋いでしまいました。そのあとのライセンス条項にも同意し、今の画面は アカウントを追加しましょう と書かれてあり、ここで止まっています。
 どうすれば、セットアップが無事、完了するでしょうか? 返信、お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-22 10:52:52

QNo.9887403


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1435BAW
こちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202101/html/n1435baw.html
にあるマニュアルを見ると

Windows 10のノートでパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2020年7月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022166
ローカルアカウントでセットアップを進めるように書いていますね。

Windows 10のノートでパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2020年7月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022165
ただ上記のようにインターネットに接続してMicrosoftアカウントでセットアップを進めることも可能です。
そのままセットアップが進みデスクトップ画面まで辿り着けたらな問題はないです。

>アカウントを追加しましょう 
>と書かれてあり、ここで止まっています。
もしその画面から先に進むことも戻ることもできない状態なら電源ボタンを4秒程度長押しして強制終了して再度電源を入れ直してやれば初期セットアップを最初からやり直すことはできるとは思います。

投稿日時 - 2021-05-22 13:05:28

お礼

121CCagentさん
この度はとても助かりました。
おかげで無事、完了することができました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-22 21:43:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

まず、質問されているOKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

パソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022165#a02
9.「アカウントを追加しましょう」が表示されます。ですね。
 メールアドレスか電話番号を入力し、「アカウントの作成」をクリックし
10.アカウントを作成しましょう」が表示されます。 と進めれば良いでしょう。
 
自信が無いならパソコンに慣れた人に頼まれてはいかがでしょう。
購入された販売店に依頼もよいでしょう。
NECは出張設定サービス行ってます。
https://www.nec-lavie.jp/shop/service/on-site/initial_setup/
NEC Directコールセンター の電話番号を画像で添付しました。

今後の為に、
初期設定やインストールは手順書、説明書を一読し不明な点は調べ
明確にした上で行うことをおすすめします。

投稿日時 - 2021-05-22 11:53:33

ANo.2

お礼

返信、ありがとうございます。
助かりました。

投稿日時 - 2021-05-22 13:02:47

大丈夫です。そのまま画面の指示にしたがって初回セットアップを続行してください。もうすぐ終わります。

投稿日時 - 2021-05-22 11:07:58

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%