サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブルーレイディスクのみ読み込みできない

2021/05/22 17:48

以前のパソコンでは使えていたのですが、変えてからブルーレイディスクのみ読み込みができません。
使っているのはNS100/Kです。
もしかしたらブルーレイディスク対応ではないのか?と思って調べていてもいまいち分からず、もしご存知の方いましたらお願いいたします。
対応方法も教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/22 20:27
回答No.4

NS100/K

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/07/lavie/ns/spec/index02.html

DVDまでしか対応していませんので外付けBDドライブを購入し
て下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/22 18:32
回答No.3

ANo.2 訂正

エクスプローラを開き「BD-REドライブ」と表示されていれば、下記更新プログラムを適用する。「DVDドライブ」のみ表示ならブルーレイディスクは利用できません。USB外付けブルーレイドライブを購入してください。

【CyberLink PowerDVD BD with 4K更新プログラム適用方法】
下記URLを開き「製品」、「製品バージョン」を選択して検索して更新プログラムを適用してみてはいかがですか。
https://jp.cyberlink.com/support/index.html?action=download

USB外付けブルーレイドライブ
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3BQ4L7Y7KYP3U&sprefix=buru-rei%2Caps%2C396&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_3_8

2021/05/22 18:11
回答No.2

【CyberLink PowerDVD BD with 4K更新プログラム適用方法】
下記URLを開き「製品」、「製品バージョン」を選択して検索して更新プログラムを適用してみてはいかがですか。

https://jp.cyberlink.com/support/index.html?action=download

2021/05/22 17:55
回答No.1

ドライブ規格 DVD±R/±RW/RAM/±RDL
だそうです。BDには未対応なので、
外付けUSBタイプのドライブの購入をお勧めします。
USBなら、差し替えてどっちでも使えるので、
無駄がなく、壊れても、USBですから本体にダメージはなく、
それを買うだけで解決です。

ということで、今回の回答は、
元々未対応なので、認識できないのは、正常な動作!
という感じになります。