利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LAVIEのカメラが使用できない

LAVIE NS300/N WEBカメラの設定をしても、カメラ、ZOOMアプリを起動すると画面にカメラに斜線のイラストが出て、カメラが使用できない。解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-23 14:59:01

QNo.9887813


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「Fn」キーを押しながら「F8」キー(カメラマークがあるキー)でカメラのオン/オフ切り替えを試してください。

Webカメラが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700098.html

USB外付けWebカメラで対応する方法が簡単で確実にカメラを使用出来ると思います。

投稿日時 - 2021-05-23 15:28:12

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAB
このあたりのPCでしょうか?

Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021197
上記を参考にWindows標準のカメラアプリで映像が出るのか?確認してみましょう。

Windows 10でカメラが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021973
Windows 10でオンラインミーティング時にカメラやマイクが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021974
他の方が回答されていますが上記などを参考に


Windows 10でカメラを使用できるアプリを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021962
Windows 10でカメラへのアクセス許可を設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021971
ZOOMのアプリのカメラへのアクセス許可がちゃんと出来ているのか?確認してみるとか。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/spec/index02.html
を見ると「HD解像度(720p)対応カメラ(プライバシーシャッター付き)、有効画素数92万画素」とあるのでプライバシーシャッターが閉じた状態になっていないかも確認を。

投稿日時 - 2021-05-24 03:15:23

カメラのアクセス許可を確認してください。設定→プライバシー→カメラの順番をクリック。

投稿日時 - 2021-05-23 15:24:30

ANo.2

今まではカメラが使用できていたけど、今日からできなくなりました?
その場合、ウイルス対策ソフトがカメラ機能を阻害しているかもしれません。

他のソフトでもカメラ使えませんか?
例えば、Skypeとかでもダメでしたら、そもそもカメラが壊れているとかも考えられます。

投稿日時 - 2021-05-23 15:03:45

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%