サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

BIGLOBE利用料支払い停止のやり方

2021/05/24 14:43

パソコンを替えて、メールアドレスの書類を紛失したままBIGLOBEを使わずに利用料を払い続けています。取り消し先を教えてください。現在BIGLOBEのメールアドレスは不明です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/24 15:00
回答No.1

https://support.biglobe.ne.jp/ask/info_desk.html
カスタマーサポートに電話して相談してください。

お礼

アドバイスをありがとうございました。

 回答のなかで一番早そうなこちらを選び、先ほど電話にて取り消しが2分ほどで完了しました。感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

 20年ほど前から取り消し先が分からず、支払いも月額275円だったのでそのままにしてきていました。これで安心できます。これからもよろしくお願いします。

2021/05/25 18:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/24 17:38
回答No.4

銀行の引き落としを止めたら向こうからなんとか言ってきますので
IDくらいはそこに書いていると思います。

お礼

ありがとうございました。

q4330さんの電話が一番手っ取り早いかと思い、電話して先ほど取り消しが完了できました。

 これからもよろしくお願いします。

2021/05/25 18:25

2021/05/24 15:22
回答No.3

取り消し先はBiglobeです。取り消し(解約)手続きにはBiglobeのIDとパスワードが要ります。しかし書類をなくされたらそれも分からない。解約にあたりあなたが利用者ご本人であることを証明するのはID、パスワードしかありません。それがないとBiglobeも解約に応じられない。第三者のなりすましを防ぐ方法がないからです。通常の手続きでは難しいですね。料金請求の書類とかメール通知にそれに当たる情報があるかもしれません。それを用意してBiglobe と掛け合ってみたら如何。下記サイトにそのとっかかりが見つかるでしょう。
https://support.biglobe.ne.jp/ask/info-mail.html

お礼

ありがとうございました。

q4330さんの電話が一番手っ取り早いかと思い、電話して先ほど取り消しが完了できました。

 これからもよろしくお願いします。

2021/05/25 18:23

2021/05/24 15:03
回答No.2

BIGLOBEマイページにログインして手続きをしてください。BIGLOBE ID、BIGLOBEパスワードを忘れた場合は、郵送で手続きする。

BIGLOBEマイページにログイン → https://mypage.sso.biglobe.ne.jp/?_ga=2.225789982.562283308.1621835631-1932478072.1621835631

BIGLOBE ID、BIGLOBEパスワード → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=10069&_ga=2.225789982.562283308.1621835631-1932478072.1621835631

お礼

ありがとうございました。

q4330さんの電話が一番手っ取り早いかと思い、電話して先ほど取り消しが完了できました。電話で取り消しが出来なかったら、こちらの郵送を2番目に考えていました。

 これからもよろしくお願いします。

2021/05/25 18:21