サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

既存のディスプレイと同じディスプレイが欲しい

2021/05/25 09:36

PC-DA350HAWのマルチディスプレイにしたいのですが、似たような画面のディスプレイは売っているのですか?型番が知りたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/26 02:59
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA350HAW
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/da/spec/index02.html
を見てもHDMI出力端子がPCには無いので

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1
ほんの一例ですが上記のようなアダプターを取り付ける必要が出来ますね。ただしこの手の製品の大半が著作権保護機能のHDCP機能に対応していないのでテレビチューナーの映像を外部ディスプレイに映すことはできないです。


仕様を見ると

23.8型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶 (広視野角・高色純度)(Full HD)

なっているので同じ23.8インチのディスプレイを購入すると良いかな?とは思います。

https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/ex-ld2381db/
https://jp.ext.hp.com/monitors/business/e24_g4/
ほんの一例ですが上記みたいなのです。

あとはもう一台PCがあればワイヤレスでマルチディスプレイみたいなことも出来ます。

お礼

詳しく有難うございます。アダプターがあれば出来そうですね。

2021/05/26 08:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/25 14:24
回答No.3

PC-DA350HAWのディスプレイの画面サイズが「23.8型」です
ので、市販されている「23.8型」の外付け用モニターを購入し
ますと、略同一のサイズになると思います。
下のURLをクリックして「23.8型」とサイズが記載されている
モニターが複数ありますので参考にして下さい。
なお、購入に際しては家電量販店などにて実機を見て判断する
ことをお勧めします。

「個人向けワイドモデル/i・o DATA社」https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/index.htm#id04

お礼

ありがとうございます

2021/05/26 08:37

2021/05/25 11:30
回答No.2

PC-DA350HAWは「ディスプレイ一体型」ですね。
マルチディスプレイにしたいのであれば、USBからディスプレイへ信号を取り出す必要があります。
本体についているHDMi端子は入力用です。
後は画面サイスが同じもので、高さを合わせればよろしいかと思いますよ。

お礼

ありがとうございます。

2021/05/26 08:39

2021/05/25 11:29
回答No.1

サイズ、精細度が同じなら、どれも同じですよ。

お礼

ありがとうございます。

2021/05/26 08:38