サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

画面がカーソルしか映らない

2021/05/25 14:43

更新中だとは思うのですが、ときどき画面が黒くてカーソルしか出てこない状態になります。2,3時間で治りますがとても不便です。
PC-PM760SAL-N
です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/26 02:36
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM760SAL-N
こちらですね。

>ときどき画面が黒くてカーソルしか出てこない状態になります。
画面全体がそうなるって事でしょうか?それとどんな作業中にそうなるのでしょう?

例えばWindowsUpdateで更新プログラムが自動インストールされて再起動した後とかでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/25 22:10
回答No.2

下記URLのドライバをアップデートしてみてください。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-PM760SAL-N

Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー辺りが怪しそうな気がします。
後は使用していないアプリケーションが常駐している時は、停止や終了させてみてください。

2021/05/25 15:35
回答No.1

以下試してください。

Windows 10でパソコン使用中やパスワード入力後に突然画面が真っ暗になってしまった場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20907&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%