本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面がカーソルしか映らない)

画面がカーソルしか映らない

2023/10/13 22:32

このQ&Aのポイント
  • 画面が黒くなりカーソルしか表示されない現象が発生しています。
  • 問題の発生後、2〜3時間で自動的に回復しますが、不便な状況です。
  • 対象のパソコンはNECのPC-PM760SAL-Nです。
※ 以下は、質問の原文です

画面がカーソルしか映らない

2021/05/25 14:43

更新中だとは思うのですが、ときどき画面が黒くてカーソルしか出てこない状態になります。2,3時間で治りますがとても不便です。
PC-PM760SAL-N
です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/26 02:36
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM760SAL-N
こちらですね。

>ときどき画面が黒くてカーソルしか出てこない状態になります。
画面全体がそうなるって事でしょうか?それとどんな作業中にそうなるのでしょう?

例えばWindowsUpdateで更新プログラムが自動インストールされて再起動した後とかでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/25 22:10
回答No.2

下記URLのドライバをアップデートしてみてください。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-PM760SAL-N

Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー辺りが怪しそうな気がします。
後は使用していないアプリケーションが常駐している時は、停止や終了させてみてください。

2021/05/25 15:35
回答No.1

以下試してください。

Windows 10でパソコン使用中やパスワード入力後に突然画面が真っ暗になってしまった場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20907&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。