利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマートビジョンとBluetooth

この度、テレビチューナー内蔵型のLAVIEを購入したのですが…
Bluetoothで聞こうとしましたが、メッセージがでて聞くことができません。
著作権が絡んでいるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-25 18:06:14

QNo.9888417


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが著作権保護の為、外部出力はかなり制限されています。Bluetoothで聞くのは恐らく難しいとは思います。

Bluetoothヘッドホンからテレビの音が聞こえません!? - いまさら聞けないAndroidのなぜ
https://news.mynavi.jp/article/20150506-android_why1/

投稿日時 - 2021-05-26 01:46:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

残念ですが著作権保護の理由で外部サウンドデバイスでの出力はできないようになってると思います。サポートに確認してみたらいかがですか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-25 18:32:27

ANo.2

お礼

ありがとうございました。
結局、Bluetooth送受信機を購入して使用しています。
画像と音声のずれが残念です。

投稿日時 - 2021-06-08 07:42:40

メッセージの内容を教えてください。
Bluetoothのスピーカーと著作権は関係ないと思います。

投稿日時 - 2021-05-25 18:08:09

ANo.1

お礼

速い回答ありがとうございました。
結局、Bluetoothでは無理でした。

投稿日時 - 2021-06-08 07:44:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%