利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

cookieとその他のサイトデータ

 NEC windows10 型番PCーHA770RAWーE ブラウザMicrosoft Edge
cookieとその他のサイトデータが4000個ほど溜まっているので削除しようか迷っているのですが、溜まりすぎるとEdgeの読み込みは遅くなってくるのでしょうか?それと削除するとEdgeの読み込みは早くなるのでしょうか?この2点を教えてください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-25 20:04:03

QNo.9888456


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

削除するとホームページの表示速度が早くなります。

https://windowsfaq.net/win10-help/edge/delete-cache.php

投稿日時 - 2021-05-25 20:16:35

ANo.1

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2021-05-26 14:10:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW-E3
このあたりのPCでしょうか。

他の方が回答されていますが確かに削除すればMicrosoft Edgeの読み込み動作が速くなる場合もあります。
ただお使いのPCだと起動ドライブがSSDですのでそれほど効果はないかな?って気もします。

投稿日時 - 2021-05-26 01:57:07

お礼

わかりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-26 14:07:35

個人的には インターネット等の動作が遅くなる事が有るので ブラウザのcookie等は 毎回 削除しています
(無用なデータと思っています)
対処方法は Windowsの「ディスククリーンアップ」やフリーソフトを使っています
また ブラウザの設定で削除が可能なら必ず設定していますね

投稿日時 - 2021-05-25 20:17:04

お礼

わかりました。参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2021-05-26 14:08:36

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%