利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

smartvisiontvの再セットアップ

一体型PC
PC-GD164CCAD
型番GD164C/CD
発売:2018年01月

を所有しております。
先日ハードディスクが破損しPCショップで交換してもらいました。
アプリナビなどが使用できない状態でTVを映すため、smartvisiontvのインストールをしようとmicrosoftstoreからインストールしようとしたのですが「このアプリはこのデバイスと互換性がありません」と表示されインストールできませんでした。
もうこの状態では内臓のTVチューナーは使用できず、テレビを見ることは不可能なのでしょうか。
代替アプリがあれば違うソフトでもよいのですが。
お判りになる方がいれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-25 21:26:02

QNo.9888476


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

2017年夏モデル以降の機種ですからmicrosoftstoreからインストール可能と思います。PCショップで交換ということなのでドライバがインストールされていないのではないのではないでしょうか。再インストールディスクをお持ちでなかったらメディアオーダーセンターで入手して再セットアップすれば、購入時に戻ると思います。再セットアップ後、手動で更新プログラムをダウンロード、適用すればいいと思いますが出費を無駄にしない為にもサポートに確認した方がいいかもしれません。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD164CCAD

更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD164CCAD → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD164CCAD

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-05-25 21:56:42

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
サポートが空いてる時間になかなか電話できないため、ここでならどうかなと質問させていただきました。なんとか電話をしてみます。

投稿日時 - 2021-05-25 22:59:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%