サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

マウス設定画面を消去する方法

2021/05/26 06:55

パソコン起動時に常にマウスの設置画面が表示されます。表示されないようにするにはどうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/26 07:59
回答No.3

マウス登録済みなのに表示される場合は、「マウス接続設定」アプリの削除を試してください。

スタートボタンを右クリック → アプリと機能をクリック → マウス接続設定をクリックしてアンインストールをクリック

Windows 10でデスクトップアプリを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018104&p=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/26 07:34
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/okwave/
から質問されているのだと思いますがここはNECのサポート窓口ではない点は注意を。

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
OKWAVEでも「マウス接続設定」と言うのが起動するたびに表示されるような質問が見られます。

マウスに関して・NEC マウスの設定画面が起動時毎に起動します
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AB%E9%96%A2/58451edf-885d-4ecc-9741-afa960cac37f
みたいなのも検索すると出てくるようです。NEC製のPCは所有していないので確認する手段がないですが

https://support.nec-lavie.jp/121cc
上記に記載のチャットサポートや電話サポートに問い合わせると解決した様な話はあります。

電話サポート予約サービス
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
電話が繋がりにくい場合は上記を利用すると良いかも知れません。

お礼

詳しくご教示ありがとうございます。ご提案にそって試してみます。
ありがとうございます。

2021/05/26 08:26

2021/05/26 07:11
回答No.1

PCを買ったときからずっと出ているのだとしたら、一度設定をして完了すれば次から出ないのでは?

お礼

回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。購入してから2年ほどたつのですが、先日までは出てませんでした。いつからかわからないのですが、毎回出るようになりました。ネットでいろいろ調べてみるのですが、よくわかりません。

2021/05/26 07:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%