利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Androidシステム

Androidで定期的に変な画像が入ってきます。対策方法はありますか?
シールの状態が悪いのでタブレッド情報からお伝えします。
モデル
PC-TE508HAW
Androidバージョン
7.1.1
Androidセキュリティパネル
2018年8月5日
カーネルバージョン
3.18.31
特に出てくることはありませんが、アルバムや、ストレージにダウンロードされるため、ラインなどのSNSで、画像を送ろうとしたときに邪魔になります。
また、多いときは、微妙の容量を取るので、とても厄介なものです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2021-05-26 07:44:06

QNo.9888559


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

この手はアプリが使う画像だと思います。
アプリのインストールで一緒にダウンロードされます。
これを削除するとこれを必要とするアプリの使用で不具合が出る可能性があります。

端末のストレージ内の全ての画像を表示する設定になってるとこれらの画像も表示されてしまいます。
ギャラリーアプリなどには表示するフォルダーを指定できる物があります。
この場合はこれらの画像が保存されてるフォルダーを非表示対象にすれば表示されません。
同様に機器メーカーが提供する壁紙画像などが追加されるケースもあります。

投稿日時 - 2021-05-27 14:15:39

ANo.3

お礼

ありがとうございます。とてもわかりやすく納得がいきました。
対策もありがとうございます。
その件ですが、Googleフォトも対象ですか?

投稿日時 - 2021-05-27 20:25:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE508HAW
こちらですね。

質問の意味が良くわからないですが添付したが画像が内部ストレージのアルバムやDownloadって所に勝手に画像が保存されている??って事でしょうか?
ブラウザで閲覧しているときなどに自分では気づかない間に画像を保存するよな操作をしてしまっている??とかって言うのは考えられます。

あとは何かインストールしているアプリが勝手にその画像を保存している??とかって言うのも考えられます。

他の方が回答されていますが初期化してみるのも一つの方法ではあります。ただデータのバックアップなど面倒ですが。

投稿日時 - 2021-05-27 01:36:47

お礼

回答ありがとうございます!
なるほど。
今思い出したのですが、これ、購入したときからではなく、購入して一年後ぐらいなので、2番めの可能性があると思われます。
ちなみに、その画像は、一切手に触れていません、見知らぬ画像です。
勝手に保存されます。

投稿日時 - 2021-05-27 07:16:09

タブレットの初期化しかないかもしれませんがサポートに問い合わせたらいかがですか。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

LAVIE Tab E(Android 7.1)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020077

投稿日時 - 2021-05-26 08:13:22

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。

投稿日時 - 2021-05-26 22:15:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%