本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC DA970MAB 本体の下のランプの意味)

NEC DA970MAB 本体のランプの意味

2023/10/13 22:34

このQ&Aのポイント
  • DA970MABの本体にはインジケーターランプがありますが、その左側のランプの意味を知りたいです。
  • NEC DA970MABの本体には電源ランプがありますが、その左側のインジケーターランプの意味を教えてください。
  • DA970MABの本体にはランプがありますが、その中の左側のインジケーターランプの意味が知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

NEC DA970MAB 本体の下のランプの意味

2021/05/27 13:08

DA970MAの本体で、電源ランプの左側のインジケーターランプの意味が知りたいです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/27 14:20
回答No.3

>もう一つ形を見ても良く分らない青のランプが
>あるのですが、これの意味が分からないんです。

LAVIEデスクトップの下にある青いLEDが光ってるけどこれ何?
https://ameblo.jp/pctascal/entry-12251637970.html
全く別の機種ですがこれと似た形のものなら画面消灯の状態を表すランプって可能性はあります。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013194
無線LANなら上記にある画像の右端の3つの点のあるようなマークだとは思います。

お礼

2021/05/27 19:57

ご回答、ありがとうございます。
正にこれでした。
本体裏側なので手探りでスイッチを押したら青のランプが点きました。
自分で押す事は無い(知らなかったので)ので、更に調べてみたところ、
NEC製のテレビを見るアプリ(Smart Vision)が悪さをしている事が分かりました。
スリープや休止状態から勝手に立ち上げ、元に戻さず青のランプと電源ランプを点けたままにしてイベントビュアーにも痕跡を残さないと言う事のようです。

これで解決しました。
他の方々もご協力ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/27 13:29
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970MAB
こちらでしょうか?

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201901/html/da970mab.html
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/interface/index.html
マニュアルや外観図を見てもランプについての説明は書いてないですね。

ランプだと電源やHDD/SSDのアクセスランプと無線LANのオンオフのランプぐらいでしょうか。
画面消灯ボタンがあるのでその状態を表すランプのあるかも知れません。

お礼

2021/05/27 13:58

早々にご回答ありがとうございます。
機種はまさに貼って頂いたURLのものです。
仰る通り、どこを見ても説明が無いですね。
URL先にあるように、電源ランプはオレンジがディスプレイOFF、消灯が本体が休止かシャットダウンとの記述はありますね。
あと、HDD/オプテーンSSDのアクセスランプも白で点滅するので分かります。
あと、HDMI外部ディスプレイ接続のランプがあります。
もう一つ形を見ても良く分らない青のランプがあるのですが、これの意味が分からないんです。
無線LANのランプもあるのですか?
今は有線なので、点かないのかもしれませんね。
異常を示すものでは無いようなので、機会を見て121に聞いてみようと思います。
ご丁寧に回答をありがとうございました。

質問者
2021/05/27 13:22
回答No.1

以下です。
パソコンの電源ランプについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20903&p=1

サポートに問い合わせる方法もあります。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/27 13:48

早々のご回答、ありがとうございます。
電源ランプに関しては記載がありますね。でもその左側に3つくらいインジケーターランプがあるのですが、それらの意味が知りたいのです。
121サポートには電話はダメ、チャットも空き時間帯が無い、電話予約フォームでも指定できる時間帯がありませんとなり、腹が立ちました。
ま、故障とかでは無いので、仰るように気長に待ってみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。