サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ファイルをCドライブからDドライブに移動したら

2021/05/27 17:50

ファイル履歴のドライブの選択 次の一覧からドライブを選択するか、ネットワーク上の場所を入力してください。が表示されました。意味がわかりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/27 19:09
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でファイル履歴を使用してバックアップする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018653
ファイル履歴でバックアップするファイルやフォルダ、ドライブを指定しますがそこにあるファイルをCドライブからDドライブに移動させたらファイル履歴はバックアップすべきファイルを見失っている可能性はありますね。

Windows 10でファイル履歴のバックアップ対象から特定のフォルダーを除外する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018655
移動したファイルをバックアップ対象から外してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/27 18:30
回答No.2

ANo.1 追記

ファイル履歴までDドライブに移動した為と思われます。ファイル履歴をCドライブに戻してみてはいかがですか。

2021/05/27 18:25
回答No.1